lunch 11:00~15:00 dinner 17:00~23:00

当店は完全予約制となっております。

ご予約・お問い合わせTEL.011-215-5584

News&Topics

  • 2017.03.04

    J.S.A.ワイン検定 合格者の声

    NO.2  E.N.  (女性)
    「気軽さがいい」

     

    ブロンズクラス (2016年09月合格)
    シルバークラス (2016年11月合格)

     

    ──ワイン検定を受けた動機は何ですか?

    日程があったので、是非受けたいと思いました。
    ワインはハードルが高い気がしていたので、気軽さがいいと思います。

     

    ──始めてテキストを見た時、どのような印象を受けましたか?

    ブロンズのテキストは、良くまとまっていると思いました。

     

    ──受験日までに勉強はどれくらいされたのですか?

    前日の夜、テキストをながめた感じです。

     

    ──当日の講習会および試験の感想をお聞かせて下さい

    ここ(円山別邸会場)で受けて良かったと思いました。
    秋にシルバーを北海道外の別会場で受けましたが、比較した印象として…

     

    ──その方によって受検会場(講師)と合う合わないがあるのかもしれませんね。

    ──ワイン検定を受けて、以前と何か変わった事はありますか?

    今までは解らないからいいやという感じでしたが、少しだけ感じる視点が変わりました。

     

    ──最後に、E.N.さんにとって「ワイン」とは何ですか?

    食事とマッチングさせて楽しむもの。

     

     

    次回 J.S.A.ワイン検定ブロンズクラス
    ■開催/2017年4月2日(日)
    ■受付 /2017年2月3日~3月13日
    ■詳細/ワイン検定ホームページ

  • 2017.03.03

    円山別邸のざっくりレシピ「海鮮ちらしのカルパッチョ仕立て」

    KIMG2598

     

    今回のテーマは 「大人の雛祭り」

     

    仕事を終えた後の疲れている状態でも
    簡単にすぐ出来る大人女子の為の雛祭りメニューです!

     

     

    [用意する材料]
    ・お刺身(スーパーなどで売っている盛り合わせ)
    ・お好みのナチュラルチーズ
    ・卵
    ・オリーブオイル
    ・こしょう
    ・酢(または白ワインビネガー)
    ・砂糖
    ・塩

     

     

    ①錦糸卵を作ってお皿に敷く
    KIMG2580

     

     

    ②お刺身一切れを3~4カットの薄切りにして、①の上にランダムに並べる
    ※お好みで、塩茹でした菜の花を添えると、より雛祭りっぽく♫
    KIMG2584

     

    KIMG2589

     

     

    ③オリーブオイルと酢が1:1に、コショウ、砂糖、を加えて混ぜる。

    ④②の全体に軽く塩をふり、お好みのナチュラルチーズを散らし、③をかけて出来上がり!
    KIMG2598

     

     

     

    おすすめのワインは、冷やした辛口のロゼワイン!
    KIMG2605

     

     

    薄いピンク色が雛祭り気分を盛り上げてくれてピッタリ♫
    KIMG2606

     

     

     

    物にもよりますが、辛口のロゼワインは赤身でも白身でも、
    色々なお刺身の味に対応してくれる万能タイプが多いです。
    KIMG2610

    この簡単料理と1杯のワインで
    毎日頑張っている素敵な大人女子の皆さんが
    疲れを流してくれて
    また明日から素敵な一日を迎えて貰えたら嬉しいです
  • 2017.03.03

    J.S.A.ワイン検定 合格者の声

    #1前田直樹 NAOKI MAEDA
    「選ぶ時間が楽しくなりました」

     

    ブロンズクラス(2016年09月合格)
    シルバークラス(2016年11月合格) 

     

     

    ──ワイン検定を受けた動機は何ですか?

    元々お酒の卸企業での経験があり昨年、お声を掛けて下さった(ワイン検定講師の)田中オーナーお勧めで再度ワインの世界を知るきっかけを頂いたので受講のきっかけとなりました。

     

    ──始めてテキストを見た時、どのような印象を受けましたか?

    ブロンズのテキストはかなり凝縮された内容で完成度の高さに驚きました。
    しかし、シルバーになると真剣に取組まなければ・・・と・・・
    仕事とテキストの両立、時間が・・・でしたが、田中オーナーのアドバイスメール等のお陰で何とか乗り切った感じです。

     

    ──申し込みから受験日までに勉強はどれくらいしましたか?

    ブロンズはテキスト読み込み若干、マーカー記入、当日講習。
    シルバーはアドバイスメール熟読・・・?読み込み数回、マーカー、当日講習。

     

    ──当日の講習会と試験の感想をお聞かせて下さい

    講習会は時間と集中力!自分との戦いでした。焦り、不安が・・・
    かなり疲労困憊でした(笑)
    田中オーナーの素晴らしい時間配分及び適切な説明が安心に繋がり無事終了できました。

     

    ──ワイン検定を受けて、以前と何か変わった事はありますか?

    お店のワインセラーで選ぶ時間が楽しくなりました。
    また、厳選して選んだワインを自宅で飲んだ時に自分の好みの味だと嬉しく感じます。

     

    ──最後に、前田さんにとって「ワイン」とは?

    生涯の趣味に!

     

    次回 J.S.A.ワイン検定ブロンズクラス
    ■開催/2017年4月2日(日)
    ■受付 /2017年2月3日~3月13日
    ■詳細/ワイン検定ホームページ